薬剤師の派遣、就職・転職のことならフォーブレインへ。

薬剤師の派遣、就職・転職のことならフォーブレインへ。

株式会社フォーブレイン Four Brain 株式会社フォーブレイン Four Brain

よくあるご質問qa

よくある質問

Q.派遣ってなんですか?

A.派遣元の会社の社員となり、派遣先で働くシステムです。

フォーブレインで派遣登録を行った場合、フォーブレインの社員となったうえで、ご希望の調剤薬局やドラッグストアなどの派遣先でご就業いただくことになります。 派遣先と雇用契約を結ぶことはありません。

派遣Q&A

Q.他の派遣会社にも登録しているのですが、登録は可能ですか?

A.はい。可能です。

ほかの派遣会社に登録していても、また現在ご就業中でも、ご登録いただくことが可能です。ご勤務いただく派遣先が決まるまでは雇用契約は発生しませんので、お気軽にご登録ください。

Q.調剤未経験なんですが、派遣の登録は可能ですか?

A.はい。可能です。

ご経験のない方にご案内できるお仕事もございます。まずはコーディネーターにご相談ください。

Q.病院やクリニックなどの医療機関で派遣として働くことはできますか?

A.原則、働くことはできません。

また、病院・クリニックなどの医療機関でも、原則派遣就業はできません。ただし、例外として認められる場合もあります。担当コーディネーターにご相談ください。

Q.派遣の場合でも産前産後休業・育児休業は取得できますか?

A. 取得できます。

フォーブレインの社員として雇用保険に加入して1年以上雇用継続しており、1週間の所定労働日数が3日以上である場合、育児休業を取得することが可能です。詳細は担当コーディネーターまでお問い合わせください。

Q.管理薬剤師として派遣で働くことはできますか?

A.働くことはできません。

派遣社員が管理薬剤師を務めることは認められておりません。医薬品医療機器等法規定では、労働者派遣事業の対象業務として適当ではないと定められています。